キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

グラスサンドアートキット【サン宝石】

      2016/11/22

前からやってみたいと思っていたグラスサンドアート。グラスサンドアートとは簡単に言うと、グラスの中に色の付いた砂を少しずつ入れて作るアートです。

小さい頃に砂絵をやった事がある方も多いと思うんですが、あんな感じの着色された砂を使って透明のグラスに砂の色を変えながら層になるようにしていきます。砂をまっすぐ入れたり、斜めに入れてみたりすることで、グラスの中で色んな表現ができるのも魅力の一つです。上級者になると砂を使ってキャラクターのイラストを描いたりすることもできるようです。
グラズという小さなスペースの中にぎゅっとかわいさを閉じ込められるのがいいですよね。

サン宝石の手作りキットコーナーを見ていたらこんなかわいいキットを見つけました。

気軽にできるキット

ハロウィン・グラスサンドアートキットです。セット内容はこんな感じです。
セット内容

  • 黒・オレンジ・紫の砂 各約20g
  • 夜光砂 約10g
  • ラメ 約1g
  • ストーン 2個
  • 星 3個
  • コウモリ・カボチャのおばけ・ハウス 各1個

ハロウィンに近いということでハロウィンモチーフのパーツが入っていて、砂の色もまさにハロウィンカラー。
グラスは別売りだったので100均(セリア)で小瓶を買ったんですが、もっと口が広い入れ物の方が良かったかも。

ピンセットを使ってハロウィンモチーフのパーツを載せましたが入れずらかったぁ(>_<)。 しかもせっかくのパーツが見ずらいですね。パーツを何回か移動したのが原因で砂の色も少し混ざってしまいました。パーツを置く場所はあらかじめ決めてからにした方が良さそうです。でもこれはこれでかわいいくできたかな、と思います。 ハロウィン・グラスサンドアートキット

せっかく夜光砂が入っていたんですが、他の手作りで使おうと思って今回使いませんでした。さすがもったいない症。ちなみに瓶が小さかった為、ハロウィンモチーフのパーツも全部は使っていません。

とっても充実した材料でこれで240円とはとってもお得ですね。ちょっとしたお部屋のアクセントにぴったりです。私はパソコンデスクに飾りました。
今回ハロウィン商品なんで、季節限定だと思いますが、商品も色んなパターンの物が随時ありますので是非マメにチェックしてみてくださいね。

シュガーパルフェ by サン宝石

 - 未分類