キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

100均で購入したスクイーズ商品紹介

      2017/02/18

いろんなスクイーズがどんどん発売されていますが、買うと意外と高かったりもするんですよね(>_<)ゲーセンにあるスクイーズも簡単には取れないし、取れてもものすごくお金を使ってしまったり…ガチャガチャのスクイーズはダブったり…

そこで100均で買えるスクイーズ、もしくはスクイーズみたいな商品や手触りが気持ちいい商品を探してきました。

セリア「ぷにまめ」

ぷにまめ

そらまめを押すと顔が描かれたおまめが顔を出します。押すとプニっと出てくる「出るぞスクイーズ」です。ボールチェーンも付いています。100均で買える中で今のところ一番気に入ってるスクイーズです。
握ったぷにまめ

セリア「ぷにゅグニョたまご」

img_0578

ぷにゅぷにゅした感触が気持ちいいです。中に黄身が入っていて、握ると飛び出します。壁などにぶつけて遊んでも楽しいです。
img_0584

セリア「ぷよぷよ金魚ヨーヨー」

ぷよぷよ金魚ヨーヨー

ビヨ~ンと伸びるヨーヨーです。ぷよぷよした触り心地で握っても楽しいです。お風呂で遊んでも楽しそうですね。
握ったぷよぷよ金魚ヨーヨー

セリア「たまごあめ~ばぁぁぁ」

たまごあめ~ばぁぁぁ

白いアメーバーと黄色い丸プレートが入っています。この2つを卵の殻の中で混ぜて平らな場所に落とすと目玉焼きそっくりになります。ドロッとした感触で、手のひらに載せて遊んでも楽しいです。
白いアメーバー

レモン「ソフトラグビーボール」

ソフトラグビーボール

高反発ですが柔らかくてギュッと握れます。ムニっとした感じです。
img_0509

セリア「やわらかパンチボール」

やわらかパンチボール

付属のノズルを使ってふくらましてから遊ぶボールです。約30cmまでふくらむそうですが、ふくらませずにそのまま触ると感触がすごく気持ちいいです。ぷよぷよした触り心地です。
100均スクイーズ

セリア「ストレッチチキン」

ストレッチチキン

指にチキンの頭を引っかけ、足を引っぱって手を離すと飛ぶおもちゃです。ぷよぷよした触り心地です。
100均の伸びるおもちゃ

セリア「ふしぎなクリアジェル」

ふしぎなクリアジェル

硬めのスライムです。ねんどみたいにグニャグニャ遊べます。指で押すとゆっくり戻る感じです。色は3色あって私は黄色を購入しました。とってもきれいです。
硬めで粘土みたいなスライム

セリア「ぷにまめⅡ」

ぷにまめⅡ

ぷにまめの2弾目ですが、大きさもおまめの顔もほとんど前回のぷにまめと一緒です。欲しかったけどぷにまるを買い逃したという方は是非手に入れて下さいね。
セリアのでるぞスクイーズ

セリア「ミルクスライム」

ミルクスライム

牛乳みたいに真っ白でとろっとろのスライムです。蓋が黄色の他にピンクと水色がありました。
セリアのスライム

手作りできるスクイーズ

スクイーズは自分で作る事もできますよ。私の手作りブログでは色んなスクイーズの作り方を紹介しているので是非見てみて下さいね。
手作りスクイーズ一覧 – キラリ手作りLife

スクイーズが買えるネットショップ

なかなかスクイーズを買いに行けないという方はネットショッピングが便利です。
【楽天市場】スクイーズ一覧

最後に

今回100均で購入したスクイーズは完売などの理由で今現在売られていないものもあります。まだまだ人気があるのでお店で見つけたら早めに購入するのもいいですね。新しくスクイーズを購入したら随時更新していこうと思います。

 - スクイーズ