キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

ゲーセン(UFOキャッチャー)で取ったスクイーズ

      2017/02/18

出かけた時に見つけたら挑戦しているスクイーズのUFOキャッチャー。極めてないので簡単には取れないけど、たまに運良く1回で取れちゃうことも!少しですが今まで取ったスクイーズを紹介します。新しく取ったらまた追加していきます。
ガチャガチャで手に入れたスクイーズの記事も見て下さいね。

ぺったん!とうふ(いちご豆腐)

ぺったん!とうふのUFOキャッチャー
焼き豆腐・絹ごし豆腐・いちご豆腐の3種類があります。中に水が入っている水系スクイーズです。ぺったん!と手に吸い付くような触り心地です。
ぺったん!とうふ

出るぞ ビー玉ラムネ(ラムネ)

出るぞ ビー玉ラムネ

他にメロン・レモン・オレンジ・ブドウなどがあります。中に小さいビー玉が入っていて押すと飛び出します。
ラムネのスクイーズ

ミニオンズ飛び出るバナナスクイーズ

ミニオンズ飛び出るバナナスクイーズ

押すと中からミニオンズが飛び出します。前にセリアで買った「ぷにまめ」の外側がバナナになった感じです。ミニオンズがかわいい♪   
100均で購入したスクイーズ商品紹介の記事はコチラ

ミニオンズ

のび~る大福もち

のび~る大福もち

他に春摘み苺・完熟バナナ・早生みかん・ショコラがあります。びよ~んと伸びます。上にコーンスターチがかかっていて見た目も本物そっくりです。
大福もちスクイーズ

J.DREAM ふわふわMiniパンマスコット2(麦の輝き食パン、ふかふかメロンパン)

J.DREAM ふわふわパンマスコット2

すっごくふわふわした感触です。特に麦の輝き食パンは触り心地がたまりません。
麦の輝き食パン

J.DREAM miniパンスクイーズ

miniパンスクイーズ

スクイーズをUFOキャッチャーで取る私流のコツ

同じクレーンゲームでも一度ボタンを離したらクレーンが動き出すタイプや、時間内なら何度でも操作できるタイプなど色んなタイプがあるのでゲームを始める前に確認した方がいいです。当たり前のことのようですが、気を付けないとたまに損することがあります。
確認したら色んな角度から見てみて、取るスクイーズを決めます。クレーンゲームをスタートさせたらその都度一番見やすい位置に移動してボタンを押します。どうしても焦っちゃう時は始める前に深呼吸するといいですよ。頭の中で取れることを想像するといいかも。前にやってる人がいたらどんな感じなのか見るとクレーンの速さや力とかがわかっていいです。私はクレーンゲームのプロじゃないですが、こんなことを踏まえながらやってます。無理だと思ったらあきらめも肝心!ゲーセンのスタッフさんに取りやすい場所に移動してもらうのも手っ取り早いです。

 - スクイーズ