キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

ブリティッシュ ロイヤルソフトスクイーズのレビュー

      2017/01/30

手触りがやみつきで人気のスクイーズですが、ブルームから食パンにそっくりなスクイーズ「ブリティッシュ ロイヤルソフト」が発売されたのでさっそく購入してみました。
記事の終りの方には今まで私が作った牛乳浸しパンの作り方のリンクも載ってるので是非最後まで見て下さいね。

色はプレーン・ストロベリー・メロン・グレープ・マンゴーの5種類ありますが、私はプレーンとストロベリーを購入しました。
ブリティッシュ ロイヤルソフトスクイーズ
左→ストロベリー 右→プレーン

パッケージの裏面はこんな感じ。
裏面
右下にはマシュロというマークが書かれています。マシュロとは高品質な素材と特殊な製法を用いた製品にあたえられるマークだそうですよ。

ボールチェーンも付いています。
ボールチェーン

クオリティーが高い見た目

見た目は本物のパンそっくりです。表面の凹凸までリアルに表現されています。本物のパンで型を取って作ったという話も聞きました。

パンの耳部分までホントそっくり!
パンの耳

低反発でやみつきの手触り

かなりの低反発で私が持ってるスクイーズの中で一番低反発です。指で押さえるとしっかり跡が付いて、少しずつ戻って元の形に戻ります。
指で押さえた跡

握った跡はこんな感じ。
握った跡

とってもおいしそうな香り

忘れちゃいけないのは香りです。とっても良い香りがします。私の表現だとプレーンは甘いバターシュガーみたいな感じで、ストロベリーはいちご味のお菓子みたいな香りです。

購入はお早めに

かなり人気商品なので売り切れる前に買っておきたいですね。私はカチカチショップで購入しました。それにしてももう少し安かったらいいのになぁ。
Amazon楽天市場でも販売しています。

私が持ってる食パンのスクイーズ

私は他の食パン型のスクイーズだと、ガチャガチャでやったスクイーズクレーンゲームで取ったスクイーズの2つを持っています。見た目は食パンそっくりだしどちらも気に入ってるんですが、低反発具合はブリティッシュ ロイヤルソフトにはかないません。
食パンのスクイーズ

今まで作った食パンのスクイーズ

今までいくつか食パンのスクイーズを作ったんですが、その中でも一番低反発にできたのが牛乳浸しパンスクイーズです。
手作りの食パンスクイーズ

ジョイントコークは多く塗り重ねた方が低反発度が高くなります。詳しい作り方は「牛乳浸しパンスクイーズの作り方」をご覧くださいね。

 - スクイーズ