キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

マシュマロサンド【リッツ×マシュマロ】の作り方

      2017/03/01

マシュマロをリッツで挟んだお菓子の作り方を旦那のお姉ちゃんに教えてもらいました。とっても簡単でおいしいです。洗い物もレンジで温める時に使うお皿しか出ません。マシュマロとリッツを用意するだけでとっても気軽にできますよ。

マシュマロサンドの作り方

材料

  • リッツ
  • マシュマロ

1.お皿にリッツを出します。
リッツ

2.リッツの裏側を上にしてマシュマロを1個ずつ置いていきます。
リッツとマシュマロ

3.500Wのレンジで40秒温めたらレンジから出します。
レンジで温める

4.表側を上にしたリッツで挟んだら出来上がりです。
マシュマロサンド

今回のポイント

  1. マシュマロを2枚のリッツでサンドするので奇数ではなく偶数の枚数をお皿に出してください。
  2. 上下ともリッツの表が外側になるように挟むと逆にした時も表面が上になるので出来上がりもきれいです。
  3. やってみてわかったんですが、マショマロが溶けて隣のマシュマロとくっついてしまったのでリッツは離してお皿に置くといいです。

出来立てはまだほんのりマシュマロが温かくておいしいです。もちろん冷めてもおいしいです。ただ甘いだけじゃなくて、マシュマロとリッツのほど良い塩気の相性がぴったりでたまりません。

カラフルなマシュマロを挟んだらもっともっとおしゃれでかわいくなりそうです。

Amazon
楽天市場

最後に

バーベキューとかでやる焼きマシュマロもおいしいけどリッツとマシュマロだけでこんなに簡単においしいお菓子ができるなんて感動です。リッツの他にビスケット、クッキー、パイなどで挟んでもおいしそうですよね。見た目もとってもかわいいのでホームパーティーなどにもぴったりですよ。是非作ってみて下さいね。

 - 料理レシピ