キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュin三島

      2016/06/18

東京ディズニーシーでは開園15周年をお祝いしたアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」が開催されています。全国15都市をまわるそうで、その中に選ばれた三島でのパレードを見に行ってきました。

市が予想する2倍の約6万人が訪れたそうで、すごい人の数でした。パレードは10時からだったのですが、混雑を予想した私たちは8時過ぎには到着していました。それなのにその頃にはパレードが通る三嶋大社沿いの大通りにはずらーっと人が。相当みなさん気合入ってますね。
さすがディズニー効果

この日の天気はとっても晴れていてじっとしているだけで汗が…。何にも考えていなかったので無防備で行ってしまったけど、さすがに帽子は必需品ですね。車に戻ればあったんだけど取りに行くのがめんどくさくてタオルを頭にかけてました。こういうのには慣れてないし、座ってるとお尻は痛いし暑いしこの状態で待つのはかなり辛かったです。
途中市民吹奏楽団などの演奏もあり、待つこと約2時間。少しずつ音楽が聞こえ、遠くに大きい車に乗ったミッキーの姿が!!この車「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザー」と言うらしいです。

鼓笛隊に続きダンサー達が笑顔で踊り、その後ろにはクルーザーに乗ったミッキーの登場です。かなり近い距離で見れました。
ミッキーマウス我を忘れて騒ぎながら手を振ってしまいました。今思い出すと恥ずかしい

ミッキーの頭が信号機にぶつかりそう!ミッキー大丈夫か??
信号機にぶつかりそうなミッキー

ミニーちゃんも乗ってます。かわいすぎる~。
ミニーマウス

ミッキーとミニーちゃんはベストカップルですね
ミッキーとミニーのキス

クルーザーの後ろにはダッフィーが!これまたかわいすぎる~。シェリーメイも連れてきてほしかったなぁ。
ダッフィー

続いてドナルドとデイジーが乗ったクルーザーが現れます。2人ともかわいい~。
ドナルドとデイジー

クルーザーの後ろにはプルート、グーフィー、チップとデールが!みんなかわいすぎです。
プルート、グーフィー、チップとデール

チップとデールは最近私の中でちょっとしたブームだったので、反対側にいたのは残念だったけど、その代わりにプルートとグーフィーがいっぱい手を振ってくれましたよ。めっちゃうれしかったです。
プルートとグーフィー

その後ろからちびっこダンサー達が…。えっ、もう終わり??もっと長いパレードを勝手に想像してました。あっという間すぎてなんだか呆然です。こんなに待ったのに終わるの早すぎるー。と心の中で思いましたがなんせタダですからね。ディズニーに行って本物のパレードが見たい(今回が偽物のパレードという意味ではないです)。前よりもディズニーに行きたいと思う気持ちが強くなってしまった私でした。

パレードが終わり、近くのプラザホテルが一般開放していたのでトイレを借りに行ったんですが、ここでも行列が。こんな時にはどこに行っても混んでいます。これは仕方ない。
エントランスには美女と野獣モチーフのドレスが飾ってありました。ステキー。(写真ボケてますが…)
美女と野獣モチーフのドレス

今回のパレードはあっという間に終わってしまったけど、ランドやシーに行かなくてもこんなに近くでミッキーたちに会うことができたので良かったかな、と思います。ほんの短い時間だったけど楽しかったです。

結婚式場の外におしゃれな車があったのでこれまたパチリ。
おしゃれな車

 - おでかけ