キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

激安!アカシア食器・木製プレートのレビュー

      2017/06/20

陶器やガラスではなく木でできたぬくもりのあるお皿。おしゃれなカフェで使われていたりしますよね。
形は丸かったり四角かったり、浅かったり深かったりさまざまです。

雑貨屋さんなどの他、色んな所で売ってたりするんですが、値段を見てみると結構高いんですよね。欲しいけど高くて買えないなぁ、と思っていたら
楽天市場でお得な木製プレートを見つけました!

アカシア食器 木製 プレート

表面

幅30.5×奥行き17.8×高さ2.5cm

裏面

材質はアカシアで濃い茶色です。

天然木なので木目や色合いも一つ一つ違って個性があります。

耐久性にすぐれ、落としても割れにくいです。もし割れてしまってもガラスのように粉々になったりしないのでお子様にも安心ですね。

カレーを木製プレートに載せてみました。見た目もカフェ風になっていい感じです。

使った感想

ぬくもりがあり、見た目にも料理をおいしくしてくれます。嫌な臭いなどもありませんでした。
カレーの他にパスタやハンバーグ、オムライスなどなど、どんなお料理にも合いそうです。とても気に入りました。

私は2枚注文したのですが、1枚はテーブルに置いた時に少しガタガタしました。そこまで気にならないのでこのまま使うつもりですが個体差があるようです。激安なので仕方ないな、と思います。


注意:電子レンジ・食器洗浄機・乾燥機の使用はできません。

購入したお店

楽天市場のエア・リゾーム インテリアというお店で購入しました。
私が注文したのはエッグ型トレーなんですが、他にもラウンド型・スクエア型など形も多数あります。

安いしのに見た目が安っぽい訳ではなく、使いやすいので他の形も買いたくなってしまいました。でも買うとなるとまた送料がかかってしまうので考え中です。まとめて買っておけば良かった。
通販だとどうしても送料がかかってしまうのですが、ご家族や友達と一緒に買って送料を分担するのもいいですよね。

あこがれのアカシア製木製プレートが手軽な金額で購入できるので是非チェックしてみて下さいね。

他のお店の商品はこちらでご覧ください。
楽天市場でアカシア製食器を探す

 - 未分類