キラリLifeブログ

キラリのライフブログ。

ジェニー人形【メイクアップジェニー】を購入

   

最近なぜかジェニーちゃんが気になるようになり、悩んだ末ついにジェニーちゃんを購入しました。今までなんとも思わなかったのにほんと突然です。大人だからこそはまっちゃうっていうのもあるかもしれません。

ジェニー人形

1986年に誕生したジェニーちゃんは2016年に30周年を迎えたそうです。ちなみにリカちゃんはもっと昔からあって今年(2017年)で50周年だそうです。どちらも長~い歴史があるんですね。

メイクアップジェニー(メーキャップジェニー)

メーキャップジェニー

ジェニーちゃんが買える場所

お化ジェニーちゃんを探し始めてから思ったのはどこで売ってるのかってことです。ネットで探してみたところ販売終了してしまったり、在庫なしだったりであんまり見つけることができませんでした。
発売してすぐの物なら買えそうですが、今は発売されてないしあったとしてもお店に残ってるだけです。特に私はここ最近のジェニーちゃんの顔より昔の顔の方が好みなので、オークションで昔に発売された即決価格の物を買いました。古い物でも探せば状態が良い物や未使用の物もありますよ。お人形はお顔がリニューアルしたるりするので気に入った子は販売しているうちに買っておいた方がいいですね。いずれ価値が付く物もあります。

まだ取り扱いがあればアマゾンや楽天市場でも買えると思うので一応リンクを貼っておきますね。

ジェニーちゃん人形【Amazon】・【楽天市場

箱は破れてたけどジェニーちゃんの状態は衣装・小物共に新品と変わらないくらい良くてとっても満足です。ただ、長い間、髪の毛の崩れを防ぐための(多分)ビニールの輪っかが被せてあったので跡が付いてしまっています。お湯で洗ったりしたらストレートに戻るかなぁ。
ジェニーちゃん

メイクアップジェニー小物

メイクアップジェニー化粧させることができるジェニーちゃんなので、洋服・靴・アクセの他に、メイクアップテンプレート・お化粧ペン・パックシート・タオル・ケープなどの小物が入ってましたが、多分使わないのでそのまま箱に戻しました。
ジェニーのお化粧小物

ジェニーちゃんの洋服

ジェニーちゃんの洋服や小物って結構なお値段するんですよね。今着てるのはデザインが今っぽくないし早く新しいのを着せたいけど家具や小物まで集めるとなると一体いくらかかるやら。どうしても欲しくて作れそうもない物は買いたいけど、自分で作れそうな物は作ってみるのもいいですよね。

ドール服本を探す【Amazon】・【楽天市場

ジェニーちゃんの洋服の手作り本は絶版なので中古の物しかありません。それに高騰しています。こちらの本のモデルドールは、リカちゃん、ruruko、momokoでジェニーちゃんの型紙はありませんが、ジェニーちゃん用の型紙に修正する方法も載っているそうなので気になっている本です。ドール服作りの入門にぴったりな一冊です

Amazon
楽天市場

それともう一冊。こちらも同じ関口妙子さんの本ですがフェルトで洋服が作れる本です。ミシンがなくても作れるし、フェルトなら気軽に挑戦できるのでいいなと思います。

Amazon
楽天市場

 - 未分類